--------


2009-11-08

デカアジ&ハマチリベンジ

3:00起床
今日の睡眠時間は三時間程…昨日の睡眠時間の少なさとほぼ一日中釣りをしていたのでダルさ100倍
まぁそれでもなんとか起き出し、昨日途中まで観たドラマ「マイガール」の続きを観ながら準備して3:30過ぎに自宅を出発

3:45頃コンビニでローソンパスのポイントでスタバの缶コーヒーをゲットし、朝食用にサンドウィッチ,昼食用にネギトロ巻きとルーツアロマブラックのデカ缶を購入しポイントへ

4:00過ぎに釣座へ到着し、先客に挨拶して5m程隣で釣りをさせて頂く。
今日はアジ本気狩りのためサビキング

6:00過ぎに夜が明けるまでやって10cm程のアジコ~25cm位の中アジまでを…多分40匹ほど確保。
夜が明けるとサイズが5cm~10cmとマイクロアジ中心になったのでノマセ釣り用に5匹ほど確保し終了

7:00頃、朝食をとりつつショアジギングタックルの準備をする。

8:30頃にナブラが起こるも釣座からは遠く、15分で沈む。

その後ナブラも起きないので、定期的にジグを投げながら、ノマセ釣り開始

ショアジギングは相変わらず何もあたらない。

11:00頃、ノマセタックルから激しくドラグ音が
ドラグゆるゆるなので仕方ないが、餌のアジの引きではドラグは出ないので何かが食いついたに違いない
とドラグをきつくしてアワセをくれてやると…プンッ
仕掛けを回収してみると、針が折られてました

その後繰り返すもアタリなく、14:00過ぎに終了予定だったので片付けようとノマセの仕掛けを回収し始めたら何か重い
一応アワセを入れて回収すると…20cm程のアコウでした

んで、その後また昨日の母親の実家に今日は母親を連れて向かう
昨日のお米の代金の支払いだ。
到着後、ほうれん草とまたまた柿も一緒に貰う。

帰りに地元のDIYで花の肥料と花の土と防虫剤を購入,王将で餃子(生)を5人前購入,スーパーで焼そばのそばを5袋,肉,昆布茶(パスタに使う),惣菜少々,シラス干し,食パン等々購入し17:30頃帰宅

18:00頃母親は餃子担当,自分は焼そば担当で準備。
焼そばの具は,アオリイカ,キャベツとモヤシのイカ&焼そば。
で夕食は焼そばと焼き餃子

昨日も今日も寝不足で釣りばかりしていたのでほとほと疲れ果てたため、21:00前にに入った後、録画していたハガレンを観ながら前半途中にダウン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりですv-436足跡から来ましたv-237大阪湾の青物はボチボチ終わり気味ですv-356南紀はアオリが熱くなってきたので狙う物が多くなって困りますがv-388

びっくり(笑)

end殿、ご無沙汰しております。
※私のIEではなぜだか絵文字が動かないので絵文字が判らなくて絵文字なしですみません(汗)

びっくりしましたよ。まだ誰にもしゃべってないのにコメントが付いてて(^^;
南紀良さげですね。今月もしかしたら南紀に行くかもしれません。
沖磯にアオリ狙いなんですが、南紀の沖磯は行った事ないのでちょっと楽しみにしております(^-^)
今後ともよろしくです(^-^)/
プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
但馬界隈で釣りしたりしています。
お会いした際はよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

Twitter
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
