FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-15

'10 GW夏 二日目

AM3:00前
コツコツと窓を叩く音で目覚め…ペペさんが遥々私の相手をしにきてくれました
ありがとうございます
で、すっかり雨も上がっていてええ感じです。ってかちょっと暑いんですが…
んでAM4:30頃に準備をして早速ポイントへエントリー…ちょっとウネリがあるけど大丈夫だろ(ペペさん談)ってことで、まずはライトタックル(シーバスタックル)で様子を伺います



暫くアタリがありません。
ペペさん「今日はやばいかもしれんで(汗)」
う「マジっすか?」
そのようです…最初にアタックしてくるのは決まってダツかデカカマスとのことですが、AM5:30までノーバイト(汗)
しかし、AM5:30を過ぎたころにペペさんに最初のヒット!は50cmクラスのデカカマス!
やっと本命ヒットです(違います)
そしてその後暫くデカカマスラッシュですが、カマスは要らんというペペさんは早々に見切り沖目に狙いを変更しておられます。
すると突然キタっ!という声に
う「超デカイカマスちゃいます?」
なんてことを言っておりますとかなり走ってますしロッドもエエ感じに弧を描いており明らかにカマスじゃありません。
私も即ルアーを回収しネットマンと化します。
足元の根でラインがズリズリやれていたようですがうまく浮かせたその魚体は、お!結構デカイ!メジロに近いハマチです。
しかも丸い!
ペペさんは抜くって言っておられますが上手いこと波も来なかったのでワタクシがネットでランディングし見事ゲット!
※魚が暴れてルアーのフックがネットに絡みつきまして…ペペさんすみませんでした

その後暫くするとまたしてもペペさん。いやぁ流石です。
先ほどのヤツより若干サイズダウンですがそれでもいい感じで丸いです。
またまたペペさんはズリ上げるって言われてたのですが、波が小さく確実にズリ上がっていなかったのでまたまたネットでサポートして上手くネットイン。
へ?私?
私にもアタリはありましたよ何回も…でもショートバイト多発でフッキングでバレタリで結局青物はノーフィッシュでしたよ
さらにペペさん3匹目をヒットさせたものの、それまでの根ズレを知った上でリーダーを変えなかったのが原因だと思いますが、寄せているところでラインブレイクしてしまいました
その後はカマスすら反応が無くなりAM9:00頃に終了

ここでペペさんとはお別れ。
ペペさんから1本ハマチを頂きました。ありがとうございました。
夕方再度エントリーを予定して一旦英気を養おうとも思ったけど、天気も全く雨が降りそうにないのでサーフや他のポイントを見回ってみることに。
AM10:00過ぎ、プラプラしていたら適当に水深のある波止があったのでショアジギしてみることに…昼過ぎまでやったけどノーバイト。
800gほどのアオリイカのペアが居たがエギを持ってきていないので相手にもされず
丸焦げになっちゃったので一旦夕方まで休憩するためにどこかパーキングを探していると、あ、中岡慎太郎像だ。
とりあえず記念写真をパチリ
P1010237.jpg

そして仮眠ができそうなパーキングがあったのでしばしの休息
野良猫たちも暑いのか日陰でダラダラしてましたわ
P1010245.jpgP1010239.jpg
P1010241.jpgP1010240.jpg

そしてPM4:00過ぎ、再度ポイントへ向かうも餌釣りのおっちゃんが先に陣取っておられたので横に入らせてもらうもPM7:30までアタリなし。
しかも足場の高いところからやってたものだからピンテール9cmとピンテールチューン12cmそして魚道90のリップを次々と撃破…さっさと撤退して翌朝にもう一度アタックをかけることに。
…でもピンテール9cmを無くしたらどうやって青物退治しようか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
但馬界隈で釣りしたりしています。
お会いした際はよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2446位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

Twitter
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。