--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-27

ランガンでコウイカガンガン

5/27(日)

今日は鳥取に用事があったので10:00過ぎに家を出て、移動中気になるポイントを打っていくことに。
最初のポイントは道路脇の小磯。
横風がきつくて非常に釣りにくい状況でしたが、小一時間打って…やっぱダメで移動。
次はサーフ奥の防波堤。
防波堤外向きは水深があって良いのですがこちらも横風がきつくて釣りにくい。
しばらく攻めてみるもノー感じで防波堤先端に移動。
ダメ元で砂地に小っちゃいシモリがある場所を攻めると一投目からヒット!
目つき悪すぎです(T-T)


2投目は少しシモリから離れた場所へ。
誘いをいれた後アオリイカのようなアタリが!…キスマーク付の目つき悪い方でした(ToT)


更に再度シモリ周りを…ヒットしましたが明らかにくるくる回っております。
時代は回ります。別れと出会いを繰り返します。
やっぱり目つきの悪い子でしたorz
更にその後…目つきの悪いアンタか!
全てキス釣りのおじさんに進呈し、更にキャストするとギュイン!となんかおかしなアタリが!
アワセを入れると最初は引いていたのに動かなくなったよ?なんで?根掛かり?ちぇっ!っと外そうと思いながら竿をあおっているとグゥィンと抜けてきました!
お!なんか付いてる!?海面まで浮いたところでなんだか長細い魚でしたがバレちゃった。
キス釣りのおっちゃんはウミヘビだといっていましたが、どうなんでしょうねぇ。
その後コウイカのアタリも無くなりワームで遊んでいると根掛かりでラインブレイク。
システムくみなおしてエギを付けて、ラインのヨレをとるつもりでキャストしてちょっとシャクって…あ!当たった!
おりゃ!と合わせると、お!アオリイカっぽい引きだねぇ。アオリイカだねぇ。
まさかと思ったけど釣れましたな(笑)
お、横についてるヤツが居るやん。
キス釣りのおっちゃんはさっきエギングタックルをとってきてシャクっているのでおっちゃんに教えるも、ライントラブルでせっかくのチャンスが…仕方ないのでサクッとギャフを打ってゲットしたのは、1,200gの女の子でした


今回はクーラーBOXも発泡ももってきてないのでさっさと撤収してコンビニで氷を購入して、氷を抱かせて買い物を済ませ、そそくさと帰宅。

で、帰ってオカンに「コウイカ4つも釣れたけどいらんって言ってたからキス釣りしとったおっさんにあげたわ」というと、「なんで持って帰ってこんの?」と怒られましたよ。
あんたコウイカは甲羅(骨)ばっかりで身が少ないからいらんって言ってたやん。わけわからんなぁ

なんと今期は今日までエギングに出かけてホゲリ無しでございますよ。
嬉しい限りですな。
でわまた良い潮の時に
スポンサーサイト
プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
但馬界隈で釣りしたりしています。
お会いした際はよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2215位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

Twitter
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。