--------


2010-11-21

地元沖磯 西の黒島

この時期珍しくベタ凪ぎの週末。こりゃ沖磯に行かなアカンでしょ
だけど…先週から今週末は出さないと聞いているしでももしかしたら?ってことで、淡い期待を抱きつつ金曜の昼過ぎに予約の
う「こんにちわ~。今週末は出ないんですよねぇ?」
渡「出ますよ~
う「マジですか?(あれ?出ないんじゃなかったっけ?)明日はどうです?」
渡「明日出ますよ。でも明日はお客さん多いから二番船やけど…どうします?」
う「そうですかぁ二番船でも良いんですけどはもう予約ありですよねぇ?」
渡「そうやねぇ」
う「そうですよね日曜は確か用事があるから出ないんだったですよねぇ?」
渡「昼まででもイイってお客さんが二人だけあるから昼までなら出ますよ
う「マジっスか?んしゃ昼までで良いんでお願いします

ってことで、沖磯に行ってきました

土曜日の釣果を聞くと、真鯛80cmにヒラマサにブチ切られたのが数人と、なかなか良さげな感じです

さて今回の渡礁先は?

希望の西の渡礁先は先客が乗られるってことで、そこから更に西の滅多に上げないという超一級磯に乗せて頂きました
しかも土曜にヒラマサと思われるヤツに二度ラインをブチ切られたらしい場所とのことで、イヤがおうにもテンション
ただ心配なのは…カゴ師ということと、ホントにヒラマサだったのか?ということ

まぁどっちにしても回遊はある場所ということなのでチャンスはあるハズ

AM6:30出船
南風がややキツく寒いですが、海はベッタベタのベタ凪ぎです
20分ほど西に向かい渡礁。
左右からの潮が当たって沖向きにイイ感じに潮が流れていていかにもって感じです

早速タックルを準備し、まずはダイビングペンシルから開始





さ、アップも終わったことやしジグにチェンジしますか

一投目パキューン
お~イイ感じに潮が利いてる~

二投目バシューン
ヒラマサを意識して若干スローにシャクってると
なんか食い上げてきました
「ヒラマサ?」と一瞬期待しましたが、パワフルさが違う気が…
それでも「コマサ?」と淡い期待をしながら楽々リフトアップして抜き上げたのは…
P1010379.jpg


やっぱり
まぁ久々の青物やったので幸先良いんじゃない?

と思ったのですが…
その後しばらくアタリ無く、ちょっと根魚に浮気
P1010380.jpgP1010381.jpg

この時期ちょっと期待薄のアコウとガシラを程よく狩って、残り1時間30分ほどとなったので最後は気合いを入れてシャクり倒す





おっナブラ発生
届かねぇ





はい終了

いゃあでも久々に青物釣れたし、磯はとってもイイ感じでしたし、まだ水温も高めですから、今後に期待ですな
プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
但馬界隈で釣りしたりしています。
お会いした際はよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

Twitter
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
