--------


2010-11-16

セコガニ

続きを読む

2010-11-07

なかまとブランチ

なんだか知らないところでブログをチェックしてくれている方が居られるようなので、ちょっと頑張って書くようにしますわ

2010/11/6(土) ホントは前日からオニオンアイランドに入る予定が、仕事がPM11:00までかかってしまい断念。
AM8:00に散髪に行き、AM9:00洗車して燃料補給と身を清めた後、大量の調理器具と調味料をパッキングしてAM10:00過ぎに出発
途中姫路で酒屋の上田くんのところに立ち寄り差し入れを受け取り、PM2:00にオニオンアイランドへ
いざオニオンアイランドへ

快晴微風と数年前のカレーパーティとは雲泥の差だいい感じ
アイランド入りした後、スーパーにて食材を調達しファミマにてしばし昼食
鬼ファミリーはもう既にアイランド入りして釣りしているだろうな~と思い
う「いまどこで釣りしてはります?」
ダディ「まだ○○やで?」
う「え?そうなんですか?○○○あたりに居てはるかと思ってましたわんじゃファミマに居てますので待ってま~す
コモエのファミマにて
ってことでしばしファミマに居ついているたちとしばし談笑していると鬼ファミリー到着
何年振りかのお姉ちゃんじゃないですかえらいベッピンさんになってはりますわ
しばし談笑し揃ってPM4:00過ぎに会場入りしますが、まだ濱ちゃんと看板屋ふくちゃんしか居てません
とりあえず屋台設営を始めることに
発電機やら投光機やら看板用の蛍光灯に焼肉の赤提灯を設置し、池ちゃんのテーブル作成とタープ延長の大工仕事とこれから始まる宴に向けて自然と気分も高揚してきます今夜は呑むぞ~!
宴会場設営

バーベーキューのコンロや1/2ドラム缶なども設置し火種を起こし始め、あたりは段々暗くなってきますが、一向に他のメンバが集まってきません
しかも主催者から連絡があってからえらい時間がかかっておりますし…
んじゃ他のメンバが来る前に仕込みを始めましょまずは看板屋フクちゃん持込みのホルモンの仕込みです。美味そうなツラミやアカセンに自然と笑顔がこぼれます
次に濱ちゃんのシシ鍋の仕込みです。フクちゃんは既に飲み始めていますが
と徐々にメンバも集まってきまして主催のイカブチョーのカンパイの音頭で前夜祭スタートです
チャッキーくんはダッヂオーブンでチキンを丸焼きにするための仕込みをはじめ、主催のイカブチョーは巨大ランプ肉を特注のサーベルに刺してシュラスコの仕込みです。
ワタクシはというと、今回失敗しちゃった(汗)クラムチャウダーの具の仕込みをはじめ、その他のメンバもそれぞれアルコールやらおつまみを持ち寄っていい感じになってきております
仕込み中も本物のビールを頂いたり、上田くんから差し入れして頂いた焼酎を頂いたり、シシ鍋を頂いたり、ホルモンを頂いたり、焼き鳥を頂いたり、シュラスコを頂いたりと飲めや食えやの大騒ぎ
しし鍋ふくちゃんのホルモン焼
シュラスコその1焼き鳥

続々とメンバが集まり30人程の巨大宴会場が完成!
宴会場2

※ちなみにうちの母親が干したエテカレイの干物も意外と好評であっという間に完売しておりました。わたしゃ「余るかもしらん」と母親に言って持ってきたのに…ありがとうママン
エテカレイの干物

カカリチョのところからはチャリコのお鮨など差し入れがあったのですが、ワタクシ食べられずでした っていうか食べ物大杉
風もなく炭火でほんのり温かく、コアなメンバがそれぞれあんな話やこんな話で時間も忘れて盛り上がり、気がついたら既に…
2010/11/7(日) 0時を回っておりますが、全然皆さん寝る気配なし
ゆかいな仲間1ゆかいな仲間2
子供も元気一杯ですわ
はあと

しかしその頃からかこの空気に耐え切れず死亡していくメンバも出てきまして、AM2:00を過ぎると半分以下となっておりました
シュラスコ担当になってしまったうえちんは壊れても頑張ってシュラスコを焼いて切って岩塩振って焼いて…と頑張ってましたね。
シュラスコその2シュラスコ担当うえちん

その後は雨の中椅子に座って寝ていたらしいですが
で、AM3:30まで駄弁っていましたが、流石にここに来たら釣りはしたいでしょう?ってことでウェーディングでシーバスそして朝マズメから狙いに向かいます…途中何度も落ちそうになりながら小雨の中AM7:00頃まで頑張りましたがノーバイト
うなだれて宴会場に戻ると…2人しか生存しておりませんでした
そしてこれからが本番のブランチに突入ですが、その前にお腹がすいたのでホットサンドをさくっと作って先に食べちゃいました
んでホットサンドの具を仕込んでいると、徐々に各車から起き出してきて、自然と朝の仕込み開始です
濱ちゃんはうどん、チャッキーくんは2度目のチキングリル(丸焼き),ワタクシはホットサンド,主催のイカブチョーはクイーンの仕込んできたミートソースとのコラボでパスタとサラダの仕込み。
で残ったメンバでブランチを頂きましたよ
※しかし濱ちゃんのうどんを食い損ねてしまい悔しいです

その後もみんなのアツイトークでエギングについてのあんな話やこんな話、ロッドについてのあんな話やこんな話、○○な話などでお昼過ぎまで楽しい時間を過し、最後はみんなで会場の片付け・ゴミ拾いをしてPM3:30頃解散しました。
終宴

私は流石に一睡もしていないので帰りにSAにて1時間ほど仮眠を取って無事帰宅
ホントに楽しい一泊二日でした。しかしピーな話が多くて書けません…

尚、今度はちゃんと家で修行して美味いクラムチャウダーを振舞いますのでご期待下さい
皆さんホントにありがとうございました
また会場であまりお話できなかった方々もどこかでお会いしましたら気軽に話しかけて下さいね
取って食ったりしませんので

また是非やりましょうね~
プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
但馬界隈で釣りしたりしています。
お会いした際はよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1386位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

Twitter
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
