--------


2006-03-27

そげ

ご無沙汰しております…

soge.jpg
最近なかなか釣りにもいけず…本格的サンデーアングラー化しております泣く
サクラマス魚も狙ってみたりしてますが、気配すら感じられずむなしくキャストを続ける日々であります。

で、久々にマゴチが良さげはてなとの情報を得たのでいつものマゴチポイントに行くも魚の気配がありません困った
ポイント移動して…こんなんでした笑顔
メバルロッドなので30cm程のソゲでもなかなかよい具合の締めこみを堪能しつつしばし釣りの楽しさを想い出したヒトトキでございましたにっこり
2005-12-20

イカ様パーティ in 熱海

日本海に雪大雪雪をもたらした大寒波が来ている日に、「イカ様パーティ in 熱海」に参加してきました温泉
しかし当日熱海は抜けるような青さの快晴太陽
日本海側の天気とこれほど違うとは…
#でも自分は最近ず~っと京都に居るので日本海側の天気がどうなってるのか雪がどんななのか全く以て知らんのですけどね汗
で、総勢ン十名のイタイ人たち…アツイ人たちが集まりイカ様パーティが開催されました
プログラムは、
1.オープニング祝
Openning.jpg

2.イカ様宣言
ikasama_speach.jpg

3.海猿の方による海難救助のお話
kaiho_01.jpg

4.海猿の方による応急手当の講習
rescue_01.jpg

5.ランチ料理
6.Dr.上田のアオリイカの生態のお話
Dr.Ueda_01.jpg

7.杉原センセイのエギングQ&A
8.記念撮影
9.解散
という具合でした。
それぞれ為になるお話、濃いお話で満腹状態でした。
特にDr.上田のお話はとっても面白くてナルホドなぁびっくりということも多々あり、もっとじっくりとお話してみたいなぁ
ま、このへんのお話は参加した人だけの特権はてなですね笑顔

で、終わって18:00頃に熱海を出発車ダッシュすると、名古屋から雪のため渋滞車車車車車車車車車車
関ヶ原、米原、彦根の辺りは前が見えないくらいの吹雪困ったしかしそこは我らがドンコルリオーネ・トニー・タニー・チョッパー殿のドライビングテクニックびっくりヘッドライトを消した状態での高速走行汗途中ローリング走行でタイヤを暖めたりしつつ難所をパスびっくり
しかし、反対の上り車線はすっごい渋滞してるなぁ~と思ってたけど、翌日テレビニュースを見て唖然困ったちょうどあの時に反対車線にいた車雪のために翌日の夕方まで動けなかったらしい…雪に馴染みの無い名古屋方面の人が多かったのでしょうかねぇ
「備えあれば嬉しいな」

皆様お疲れサマでしたすいません
2005-11-14

U介君&Iちゃんの結婚披露パーティー

最近mixiばかりでサボっていたブログ…久々に書き込むデス

豊岡のレストラン「スターダスト」にて、11/5にめでたく入籍,挙式を終えた、ルアーフィッシングクラブメンバーのU介君Iちゃんの、釣り仲間(参加人数約40人!)へのお披露目パーティーに出席してきましたラブ祝
img20051114.jpg

ガツガツ食べて料理グイグイ呑んでジョッキみんなほろ酔いでイイ感じウインク
img20051114_2.jpg

そんな感じで賑やかに宴は進み、この日のために新郎&新婦がこの日のために作った「アオリイカのケーキ」困ったへの入刀!
img20051114_1.jpg

入刀っていってもこれナイフじゃなくってアオリイカを絞めるための道具の巨大版(  ゜ ▽ ゜ ;)

最後に若い2人が神妙な面持ちで誓いの言葉を述べて宴を終えたのでした
img20051114_3.jpg

久しぶりに楽しい時間を過ごせたし、なんかやっぱり幸せな気分になりますねぇ笑顔
2人はホントに若いので、これからゆっくりとイイ家庭にしていって欲しいものです

あ、それから、スターダストでオススメのバナナジュースとミックスジュースグラスをみんながかなりの量を頼んだため、途中で2度もバナナを買い出しに行かれたそうです困った
2005-09-19

'05 YAMASHITAエギ王決定戦in淡路島

friends.jpg今年も昨年に引き続き、ヤマシタのエギ王決定戦in淡路島に参加してきましたVS昨年はなんとか3位になれたけど、今年は前日のプラから不安がイッパイ落ち込みプラで入ったところ全てキーパーサイズの200gを超えるものが獲れない悲しいたまにトンカツサイズや800gが獲れている情報はあるものの、実際見たのは同行していたアツシくんが由○で見た5~600gが1つのみ…
で結果…まぁそんなもんスうんちキーパー以下はかなり数いたけどやっぱキーパー獲るのは難しいね。結局キーパー持ち込んだのは8人のみ。Photo.jpgキーパー1つでも獲れてたらベスト10入りということでもわかる通り全体的にサイズが小さい。ちなみに優勝者は500gちょいを1杯で大物賞とのダブル入賞、2位は200gちょいを2杯、3位もそんな感じ、4位~8位は200gちょい1杯でした祝

で、入賞は逃したものの、表彰式後のおたのしみ抽選会では「くつ乾燥機」足跡をゲット!祝使うのかなぁ?>自分

HanamaruUdon.jpg大会後は、IKA.部長他総勢9名で「はなまるうどん洲本店」にて、女子高生のイタイ視線を浴びながらお昼ラーメンを取り、○石へ向かう。○石ではデカいサイズのアオリイカを求めてエギング…はい!サイズ一緒で~す!ま取り敢えずお土産確保する。
ふとIKA.部長を見るとなにやらでかい石を運んだり掘ったりしてる???どうも釣ったイカを生かしておくためのタイドプールを作っているらしい…だんだん潮が満ちてくるので作っては水没作っては水没…とっても頑張っておられました悲しい

その後もう少しお土産を追加するために○良へ。何かナブラがたってるけどなんだろ~?とメタルジグは車の中なので手持ちのミノーを投げてみたけど反応無し。後で聞いたらイワシのナブラだったようで、どうもサバが居たラシイ…モッタイナイ悲しい
ここでも少しお土産を追加して、20:00頃に帰路へ車ダッシュ

久しぶりの淡路島は皆さん楽しい人たちばかりでと~っても楽しく遊べた~笑顔
2005-09-02

嗚呼、島根

先日島根のアオリイカの釣果が上向いてきたとメールで連絡があった。ベストは9/E位らしいんだけどキロアップも混ざっていて、マイカも好調ロケットを維持しているるようだし…またプチ遠征の蟲が騒ぎだしてるよ炎
うーんいつ逝くかな~車ダッシュ(´ー`).。oO
プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
但馬界隈で釣りしたりしています。
お会いした際はよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

Twitter
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
